ヅカの狙うは皐月賞馬、ダービー馬!


ヅカの2008-2009年度推薦馬

 

馬   名

厩 舎

毛 色

生 月

本 命

トゥリオンファーレ

父スペシャルウィーク     母カーリーエンジェル

(栗)音 無

黒鹿

2.22

対 抗

ワールドプレミア

父アグネスタキオン    母ポインテッドパス

(栗)松田国

栗毛

2.26

注 意

トーセンジョーダン

ジャングルポケット    母エヴリウィスパー

(栗)池江泰 

鹿毛

2.04

注 意

テンペスタローザ

父キングカメハメハ 母ロゼカラー

(栗)橋 口

青鹿

2.04

押さえ

ミッキースポット

父キングカメハメハ   母ヒットザスポット

(栗)大久保

黒鹿

3.12

押さえ

ダノンファントム

父スペシャルウィーク    母ワイルドフラワー

(栗)池江郎

栗毛

2.26

秘密兵器

×

ゴールデンチケット

父キングカメハメハ 母アグネスショコラ

(栗) 森

黒鹿

3.19

秘密兵器

×

ナイトフッド

シンボリクリスエス    母マルカキャンディ

(栗)角 居

青鹿

4.30

秘密兵器

×

ネオアレキサンダー

父アグネスタキオン    母ピンクリップス

(美) 堀

栗毛

5.17

秘密兵器

×

ダノンエクスプレス

父アグネスタキオン    母エリモエクセル

(栗)大久保

栗毛

3.24



      この中に皐月賞馬、ダービー馬は存在する!



ヅカの2007-2008の推薦馬
                                                 


 今回もどうもです。またまた皐月賞馬、ダービー馬を探せ!の担当になったヅカです。無事5年目を迎える事ができました。これもPOG大魔人を応援してくださっている方々が少数とはいえ存在して下さるから頑張れるのだと思っています。

POG2007−2008の結果は、キャプテントゥーレ2年連続皐月賞制覇!しました^^公約通り見事に皐月賞馬を探す事ができ、一応満足はしていますがどちらかと言うと苦しかった一年だった様に思います。

 これで私のPOG通算成績は皐月賞1着6回ダービー1着2回,2着4回最優秀3歳牡馬4回年度代表馬1回(ディープインパクト)になりました。
勿論自慢している訳ではありません、信じて貰えなくても全く構いません。
しかし毎回思いますが、何年POGをやっていてもGT馬を探し出すと言う事は本当に難しい事です。

さて物凄く猛勉強したPOG2008−2009年度ヅカ推薦馬の話

 本命
トゥリオンファーレ対抗 ワールドプレミアとしました。
理由は、2頭とも正直な事を言えば、血統について多少疑問な点がありますが、その事以上に厩舎、情報等完璧です。スペシャルウィーク産駒でこの馬以上の馬は存在しないし、アグネスタキオン産駒でこの馬以上の馬は存在しないと思っています。贅沢を言えば武豊に乗って貰えたら最高!

 注意馬 トーセンジョーダン注意馬 テンペスタローザとしました。
理由は、2頭とも血統、情報等最高です。2頭とも本命馬、対抗馬に匹敵する、いやそれ以上の馬だと思いますが、唯一気になる点がある。前者は厩舎が未だ決まっておらず・・・。後者は、現時点では順調そうですが数ヶ月前に捻挫を発症した点が若干のマイナス点・・・。しかしそれを補う程の馬、もし今後順調にいけば2冠候補!です。

 押さえ馬 ミッキースポット押さえ馬 ダノンファントムとしました。
理由は、前者はこれだけの血統&厩舎なのになぜ情報が少ないの?個人的な気持ちを言えば、今回のPOGで一番の期待馬!絶対に凄い馬のはずだ!後者は、どうしても押さえておきたい馬!厩舎、情報とも完璧ですが、兄弟にこれといった馬が存在していない為、評価を下げました。しかしもしかするとこの馬でこの血統が大爆発するかもしれませんよ。


 秘密兵器馬1頭目は、ゴールデンチケットです。
理由は、キンカメ産駒は大物輩出の可能性あり!と思い必死に勉強した結果たどりついたのがこの馬。既にかなりの注目を浴びていますが、やっぱり良い馬は良い!情報、厩舎、血統完璧です。

 秘密兵器馬2頭目は、ナイトフッドです。
理由は、この馬は禁断のシンボリクリスエス産駒。散々、血統以外のあらを探しましたが、この馬はどうしても良い!後は、「シンクリ産駒の代表馬となってくれ」と祈るのみ、この馬が駄馬だったらもう二度と取りません。

 秘密兵器馬3頭目は、ネオアレキサンダーです。
 秘密兵器馬4頭目は、ダノンエクスプレスです。 
最大の理由は、前者馬、後者馬ともアグネスタキオン産駒。散々本当に散々タキオン産駒の勉強をした結果選んだ2頭。どうしてもタキオン産駒を取りたかった。何だかんだ言って、最後はやっぱりタキオン産駒クラシック制覇!の予感がしてなりません。

 


             

  



inserted by FC2 system