ヅカの狙うは皐月賞馬、ダービー馬!


ヅカの2009-2010年度推薦馬

 

馬   名

厩 舎

毛 色

生 月

本 命

ジャポニズム

父ネオユニヴァース     母オリエンタルアート

(栗)池江泰

鹿毛

1.21

対 抗

トゥザグローリー

父キングカメハメハ    母トゥザヴィクトリー

(栗)池江郎

鹿毛

2.16

注 意

サトノジューオー

アグネスタキオン    母スーア

(美)藤 沢

青鹿

3.25

注 意

シャガール

父ネオユニヴァース 母スカーレットブーケ

(美)藤 沢

栗毛

4.12

押さえ

オースミカイエン

父アグネスタキオン   母ナリタグレース

(栗)山 内

黒鹿

3.30

押さえ

アドマイヤマスター

父ネオユニヴァース    母グッドゲーム

(栗)橋 田

芦毛

2.04

秘密兵器

×

 リルダヴァル

父アグネスタキオン   母ヴェイルオブアヴァロン

(栗)池江郎

栗毛

4.08

秘密兵器

×

 グランクロワ

父スペシャルウィーク   母マルバイユ

(栗)藤 原

栗毛

1.29

秘密兵器

×

 マカリオス

父ネオユニヴァース   母ハッピーリクエスト

(栗)音 無

黒鹿

5.06

秘密兵器

×

 ルーラーシップ

父キングカメハメハ   母エアグルーヴ

(栗)角 居

鹿毛

5.15




      この中に皐月賞馬、ダービー馬は存在する!




ヅカの2008-2009の推薦馬
                                                 


 どもども、前回散々な結果に終わったヅカです。今回も懲りずに皐月賞馬、ダービー馬を探せ!の担当になりました。前回の反省の弁はありません!
POGを長くやっていればこういう年だってあるんです。これが現実&実力!
(ごめんなさい)

しかし毎回本当に思いますが、何年POGをやっていてもGT馬を探し出すと言う事は本当に難しい事です。

さてPOG2009−2010年度ヅカ推薦馬の話に入りたいと思います。

 本命
ジャポニズム対抗 トゥザグローリーとしました。
理由は、本命馬は血統、厩舎、情報等、素晴らしく完璧です。直に「ピン」と来ました。絶対取る馬!
対抗馬は血統、厩舎、情報等は素晴らしいのすが不安要素あり。普段ならパスする馬なのですがこの馬を取らなければ後悔しそうなそんな予感のある馬。敵は己自信か?無事なら相当な器!

 注意馬 スーアの2007注意馬 シャガールとしました。
理由は、2頭とも血統、情報等最高です。そして2頭とも(美)藤沢厩舎。個人的な考えを言えば、あの藤沢厩舎に現時点大将クラス馬の存在無し、そろそろ大物が出現しそうな予感。頼む、2頭のどちらかが「超大物であってくれ」と祈るのみ!

 押さえ馬 オースミカイエン押さえ馬 アドマイヤマスターとしました。
理由は、前者はあの「ミホノブルボンに近い調教をこなしている」との噂あり、これは取るしかないと判断。後者は私に取ってかなり相性が良い「橋田&アドマイヤ軍団」、そして血統、情報等が良いなら取るしかない。この2頭相当やるかもしれません。


 秘密兵器馬の1頭目は、リルダヴェルです。ディープインパクトの近親な事は有名ですが、その事はあまり興味ありません。ただ師の期待が大きいので指名する事に決定!

 秘密兵器馬の2頭目は、グランクロワです。この馬は社台Fで1、2を争うくらいの馬らしい・・・。絶対に指名しなければいけない馬!

 秘密兵器馬の3頭目は、マカリオスです。厩舎、血統ともかなり良い。もしかすると大仕事をしてくれるかも?期待大の馬!

 秘密兵器馬の4頭目は、ルーラーシップです。毎年POGでは超騒がれる血統。さらにこの馬は、超大型馬、誕生日遅い、晩成血統とあまり良い情報はありません。まさにダメ元指名!兄弟達の壁を飛び超えてくれ!(まさにルーラ!)
 



             

  



inserted by FC2 system